2018年5月13日日曜日

ネバ━・ギブアップ!

実は、本日の子供礼拝で、 私は、子供達に 聖書のお話をする役だった。

しかし、昨晩から、腰痛で、家の椅子にも 数分しか座れなくなってしまった(!)    マズイ!  これでは、メッセージの準備が出来ない!!  ( ̄ロ ̄lll)

しかし、ネバ━・ギブアップ!!
「何としても、子供達に 分かりやすく、お話をしてあげないと!」

そこで、神様に祈りつつ、夜中中、腰に抵抗が行かないように、仰向けになりながら、 メッセージの準備をした(!)

そして、直前まで粘って、今日のお話の登場人物、ラケルさんのイラストも描いた♪

本当は、ヤコブも、ラバン伯父さんも描きたかったけれど、  時間が間に合わなかった(!)    ε=ε=┏(・_・)┛    でも、感謝!

こういう訳で、十分な準備は出来なかったかもしれないけれど、 今日 出来る精一杯をもって、取り汲んだ。・・・すると、小学一年生の子が、  目をまぁるくしながら、一生懸命聴いてくれた。  とても 嬉しかった! 

神様に 心から感謝します☆♪☆♪

  

0 件のコメント:

コメントを投稿